がん(ガン・悪性腫瘍)

がん(ガン・悪性腫瘍) · 15日 12月 2018
癌(ガン)を特別な病気と考えている方が多くいますが、癌は特別なものでも何でもありません。健康な人でも一日3000~5000個の癌細胞が身体の中で出来ています。健康な人はそれが免疫細胞に食べられて増えないだけです。と言うことは、癌は生活習慣病の一つと考えることができます(ウイルス性もあります)。今回は癌を簡単に復習して、今癌で困っている人も、癌の予防をしたい人も、簡単にできる対処法と言うのをお伝えします。
がん(ガン・悪性腫瘍) · 28日 11月 2018
ガンを治す食べ物とか毎年のようにテレビからブームになります。その注意点とゴーヤ・ブロッコリーについて、備忘録として書かせていただきました。人の細胞のたいはんが食べたものから作られます。薬とかサプリではなく食べた『物』から作られるのです。だから、癌(ガン)の治療や回復を考えても、やっぱり食べ物って大切になるんですね。
がん(ガン・悪性腫瘍) · 27日 11月 2018
癌や病気(難病や腰痛・頭痛を含む)になった時に、手術や治療によって回復しても、また同じような病気になる方が多くいます。癌や病気や腰痛・頭痛から回復しても、健康になれない理由というモノがあります。ここでは、なぜ健康にならないのか、なぜまた病気になってしまうのか、そういったことについてお伝えします。
がん(ガン・悪性腫瘍) · 26日 10月 2018
癌は正常細胞が変化したものになります。日々たくさんの細胞が生まれています。その際に健康な人でも毎日がん細胞が生まれているんですね。多くの説明では遺伝子が傷ついて正常細胞がガン化してしまったとされています。もともと良くない細胞は排除されるという生命本質があります。それが働かなく増えてしまうのはなぜでしょうか。抗がん剤や手術だけに頼る危険性についてお伝えします。
がん(ガン・悪性腫瘍) · 01日 10月 2018
ガン、パーキンソン、難病、手術。そんなときに「頑張ろう」とか「戦おう」と言う方もいますが、免疫から考えたら頑張らない方が良い、戦わない方がいい!その理由はこちらから。