· 

思考をレーザー光線にしてますか?

レーザー光線のように意識を使うとものすごいことが起きます!引き寄せの法則
レーザー光線のように意識を使うとものすごいことが起きます!

世界一の乗降客数と言われる駅ってど~こだ?

 

 

う~ん・・・インドのどこかの駅とか?

 

 

実はね~、新宿なの!

 

 

えっ!?

新宿ってそんなに乗降客数が多いの?

 

 

そうなんだよ!

 

で、2番目が渋谷って言われているの。

 

 

えっ!?

 

世界第一位と第二位が日本にあるの!

すごくないですか、それ!

 

 

すごいよね

僕も聞いたとき、「え~!?そうなの~!?」って思っちゃったもん。

 

 

で、なんでそんな話から、今日の会話が始まったんですか?

 

 

そのね、新宿とか渋谷とか、それだけ人の流れがあるって言うことだよね。

 

と言うことは、夜もめっちゃ明るいっていうことが容易にイメージできるよね。

 

 

はい、出来ます。

 

ヨーロッパとか行くと、日本ってなんであんなに明るいんだろうって思いますもん。

 

夜でもピカピカしているし。

 

昭和よりは落ち着いてきたかもしれないけど、まだまだ明るいですよね。

 

 

そうなの。

 

何百万ワットという電気が消費され、たくさんのネオンが付いているよね。

 

 

でもね・・・

 

 

でも、なんですか?

 

 

月からは見えないの!

 

 

当たり前じゃないですか!

 

月、地球から相当離れていますよ。

月から見えたら、「あなたの視力いくつですか?」って聞きたくなりますよ。

 

「幻を見ているんじゃないですか?」って、疑いたくなりますよ。

 

 

ただね、月まで届く光があるんだよ。

 

 

え?

 

何ですか、それ?

 

 

レーザー光線!

 

たとえば、NASAが地球と月の間の距離を測るときは、レーザー光を地球から月に発射して、その反射光が戻ってくる時間から距離を導き出しているの。

 

その差、わずか10センチ単位!

 

 

えー!

そんなことできるんですか!

 

レーザー光ってすごいですね✨

 

 

そのレーザー光の光ってどのくらいの強さ(ワット)だと思う?

 

 

新宿や渋谷の明るさが届かなくって、レーザー光が届くってことは、数千万ワットってことですか?

 

 

ん?

 

15ワット!

 

 

たった、15ワットなの?

 

 

そう、15ワットなの。

 

蛍光灯以下の電力の大きさ。

それで月まで届いちゃうの。

すごいよね~!!!

 

 

すごいです!

 

でも、気づいたんですが、どうしてそんな話をしているんですか?

 

健康の話と関係ないですよね?

 

 

それが大ありよ!

 

レーザー光がすごいのは、小さな電力でも、一点に集約して集中して絞って絞って、同じ方向に向けているからこそ、月まで届いちゃう。

 

それは、月まで届くことを目的に月の方向に一転集約集中して向けているから!

 

 

 

これ、思考でも同じことなんだよ。

 

「元気になりたい」って思いながら、元気にならないことを考えていないですか?っていう話。

 

 

「ここが痛い」「あそこが悪い」「つらい」っていう方向に言葉や考えを集中しちゃっていないかな?

 

集中していなくても、たくさん考えていないかな?

 

その言葉や考えは必要な時もあるけれど、不必要な時でさえもたくさん言ったり考えたりしていない?

 

 

・・・

 

 

それよりも、「あれが好き」「おいしい」「ここが健康」「あれしたい」「ああいう生き方いいな」って、自分が元気になる方向を考えたらどうなの~?

 

 

元気になる言葉を発したり、元気になることや嬉しいことを考えたりすることに、一点集中、集約集中して言葉や考えを向けたらどうなるかな?

 

 

な、なんか元気や幸せな状態になっちゃいそう!

 

 

そう、今の病気が瞬時になくなるわけじゃなくても、いい方向に行きそうでしょ!

 

それが言いたくて、レーザー光の話をしたのよ。

 

 

ホントだ。

 

なんか嫌なことばかり考えていました。

 

嫌なことを考えるよりも、好きなことを考えた方が気分ルンルンですね。

 

考えてみると、幸せなこともたくさんありますわ!

 

せっかくあるのに、気づかないなんて、もったいないですね!

 

 

そ!

 

せっかくだから、どんな状況だろうと、幸せなことも味わって過ごそうね♪