· 

○○を意識する|ポジティブ変換

中今に生きる方法

さて、ポジティブ変換についてお伝えしていますが、今回の方法はかなり強烈ですよ~!

 

 

 

と言っても、難しいことはないです。

 

 

 

 

もう、簡単で楽しくできちゃって、一人でも子供と一緒にでもできちゃいます!

 

 

 

 

あ、そうそう

中今』(なかいま)ってご存じですか?

 

 

 

中今というのは、まさに今この瞬間のこと。

 

 

ですので、

 

中今に生きるというのは、

 

「過去や未来にとらわれることなく、今この瞬間を生きている状態」です。

 

 

 

 

この中今に生きているとき、そこでは過去にとらわれることがないので後悔や失望や嫉妬などはありません。

 

また、未来にとらわれることがないので、不安や心配もありません。

 

ただ、今この瞬間を味わっているという感覚です。

 

 

 

 

この感覚を味わっているとき、それまでネガティブだとしても中庸になります。

 

 

僕の言う中庸というのは、『ちょっといい気分』という状態です。

 

 

 

ちょっといい気分の時、身体はリラックスしています。

 

 

免疫も高まり、体調も回復しやすい状態です。

 

自然と前向きであり、物事を受け入れやすい状態です。

 

 

 

今回紹介する方法を使うと、一瞬でその状態になります!

 

 

 

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

 

アートを意識する

 

 

 

 

ということです。

 

 

そう、あなたはアーティストです(*^^*)

 

 

 

 

何でもアートに変えちゃいます!

 

アーティストとして振る舞ってみましょう!

 

 

 

ネガティブな状態であっても

 

 

 

何かを手にしていたら

これでどんなアートを創作しようか?

何の色を塗ろうか?

 

 

 

目の前に紙とペンがあったら

心のままに絵を描いてみよう!

自分の手にも何か書いてみよう!

 

 

 

何か音楽が聞こえてきたら

リズムに乗ってみましょう!

時には踊ってみましょう!

 

回りを気にせず、身体を動かして。

 

 

 

人を見たら

この人の色の使い方素晴らしい!

この人に会う帽子はどんな帽子?

この人の表現力勉強になるなぁ!

 

 

 

自然を見たら

ああ、これが自然のアート🙏

 

 

 

時には目を閉じて、

自然のアートの中に入ってみる。

 

 

 

 

そうすると、

あなたは瞬時に『中今』に入ることができます。

 

 

 

 

ネガティブ状態であったとしても、中今に入ることで中庸(ちょっとポジティブ)に自然となります。

 

 

ネガティブを否定することなく、中庸になります。

 

 

そこに否定する世界は存在しないんです♪

 

 

 

 

あなたはあなたの表現者(*^^*)

 

 

 

 

ぜひ、アーティストして振る舞ってみてくださいね✨

 

 

 

今日も感謝してます🙏