· 

超簡単、自律神経のリセット法

【個人facebookページ】

石川善徳のページ⇒こちらをクリック

※友達申請は気軽にどうぞ♪

 申請時は、メッセージも送ってくださいね(*´з`)

 

 

【治療院のfacebookページ】

石川はりきゅう整骨院facebookページ

こちらをクリック

※更新頻度はそれほど多くないかも・・・

 

 

【メールでの質問・ご予約】

インターネットでの質問ご相談・ご予約はこちら

こちらをクリック

 

 

【ラクに生きようブログ】

個人的に『ラクに他力を使って幸せに』

というブログを書いています。

参考にしてください♪

 

こちらをクリック

 ( ゚Д゚)

何か、自分で出来る超簡単な自律神経のリセット法はありませんか❓

 

 

 

(*´з`)★

超簡単な方法・・・実はあるんです!

最近、思いつきました❗

 

 

 

( ゚Д゚)

それはなんですか~❓

教えてください😲

 

 

 

(*´з`)★

超簡単だから、教えたらできちゃうので、今教えますね😊

 

 

 

( ゚Д゚)

は、はやくしてけろ~😱

 

 

 

(*´з`)★

はいはい😅

ステップ1

両手で頭をやさしく包み込む

 

ステップ2

目を閉じる

 

ステップ3

大きな欠伸(あくび)を3回する(1回10数えながら)

以上❗

 

 

 

( ゚Д゚)

で、できちゃいそう😆

 

もう少し、補足説明があればお願いします🙏

 

 

 

(*´з`)★

まず、ステップ1について

包み込むときの頭に触れる力は、表面に触れるか触れないかくらいで大丈夫ですよ!

 

強く押さえつけると、頭の骨の動きが取れなくなるので逆効果!

だから、赤ちゃんの頭を撫でるくらい、それよりも弱い力で結構です。

 

包み方は、両サイド(耳の上)でも、前後でも大丈夫。

 

大切なのは、場所ではなく優しくそっとがポイントです。

ステップ2について

人は受け取る情報は「意識」の方向に偏ってしまいます。

 

目を開けていると、見えていることに意識が向いてしまい、『感覚』に意識が向かなくなります。

 

目を閉じることで、手の感覚、頭の感覚、顎の動き方の感覚を自動で味わえるようになりますので、目を閉じてリラックスして行ってください。

ステップ3について

リラックスしようとするとき、人は欠伸(あくび)をします。

 

欠伸をすることで、脳幹に刺激が加わり、自律神経のバランスを整えやすくなります。

注意点としては、顎を開けるときに無理して開けないということです。

無理ない欠伸で開くくらいの口で大丈夫です。

慣れてきたら、少し大きめに開けてみましょう!

この動作を行うと、人によってさまざまですが、何かしらの変化が実感できる方が多くいます。

 

もちろん、実感がなくても身体に変化は起きているので安心てください。

 

目が開きやすくなった

なんかわからないけど明るくなった

スッキリした感じがある

背中のこわばりがラクになった

地に足が付いた感じがする

呼吸がラクになった

 

などの声もいただきますが、変化にとらわれず楽しんで味わいながら行ってほしいと思います。

 

よろしくお願いします🍀

 

 

 

あなたがあなたらしく

素晴らしい日々を過ごしますように😊