· 

20年抱えてきた腰痛が嘘のようで快調です!

「20年抱えてきた腰痛が嘘のようで快調です!」

 

今日で3回目のクライアントさんから頂いた言葉です。

 

 

 

この言葉は、患者さん以上に私にとってうれしい言葉です。

 

治療技術を日々(少しずつですが)向上を思い進んできて良かったと思います♪

 

 

 

今回の患者さんは20年くらい腰痛があり、それを当たり前だと思い込んで過ごしてきたとのことでした。

 

 

ずっと右側に腰痛があり時々左側にも出る状態で、左側の痛みが強くなってしまい、一向に弱くならないため、他のマッサージ屋さんや整骨院などを何件か回った後に当院に来院されました。

 

腰痛:写真はイメージです
腰痛:写真はイメージです

お話を聞くと、これまで年に数回はぎっくり腰の痛みが出て、1週間ほど仕事を休むこともあったようです。

 

 

 

初回、来院した時に歩き方や姿勢を見ていましたら、腰の痛みが相当辛そうでした。

 

 

初回の施術が終わった後、立ち上がりや歩き方がとてもスムーズになったということを実感されたようで、「こんなにソフトな刺激なのに、どうしてこんなに楽になるんですか?」と聞かれました。

 

 

 

「身体は無理やり治そうとしても嫌がります。物事はそういうものですよね。押し付けられると嫌ですよね。でもリラックスできるソフトなものだと受け入れますよね」

 

とお答えさせていただきました。

 

温泉マッサージ・整体
無資格のマッサージ・整体には気をつけましょう

今まで他の整骨院や温泉マッサージで強揉みされていた患者さんにとっては、驚きの様でした。

 

 

 

2回目、3回目と痛みはほとんど無くなり、歩く姿勢は自然なものとなっていました。

 

 

 

日頃はデスクワークまたは運転と言った姿勢が多いとのこと。

 

 

 

私もかなり前は腰が悪く、座っているだけでもギックリになるような状態だったので、長時間座っている姿勢は身体に負担になる事は実感しています。

 

 

 

もし、あなた様が同じように座っている状態が長く腰痛に悩まされているのでしたら、ソフトな刺激で身体全体を整えてくださいね。

 

 

 

 

 

簡単ではありますが、症例報告とさせていただきます。

 

 

他の『お客様の声』はこちらをクリックしてくださいませ!

 

 

 

今日もニコニコ笑顔でお過ごしください(^^)/

 

ありがとうございます☆☆☆