· 

○○と会わない|ポジティブ変換

今日は端的に、あなたに会って欲しくない人について書いてみますね。

 

 

 

それが・・・

 

 

 

 

 

エネルギーヴァンパイア

 

 

 

 

 

無意識に、あなたのエネルギーを吸って、自分が健康でありたいという生き方をする人たちです。

 

 

 

この人たちと一緒にいればいるほど、あなたのエネルギーが吸われてしまい、良いイメージを描こうとしても描けず、ネガティブな状態から脱出できません。

 

 

 

この人はエネルギーヴァンパイアとわかったら、その人から離れるか、別の部屋に行くことをお勧めします。

 

 

 

上司がその場合は、出来る限り話したり会う時間を減らしましょう。

会話も率先してしない方がいいかもしれません。

 

コミュニケーション力(会話のコツ)が分かれば会話はできますが、疲れているときなどは極力避けて通ってくださいね♪

 

 

 

 

 

エネルギーヴァンパイアの特徴です!

 

 

 

話してもいつもネガティブなことばかり言う

笑っている時間がほとんどない

夢を話しても「そんなの実現しない」と言われる

文句や悪口ばかり言っている

政治の不平不満ばかり言う(改善点は言わない)

家を散らかしている

人の話を聞かない

自分の話ばかりする

承認欲求が強すぎる

部下の指摘ばかりする(フォローしない)

相手を引き下げて自分を有利にしようとする

など・・・

 

 

 

 

 

あなたがご気元でいる以上に大切なことはありません。

 

まずは、自分で自分の気元を取りつつ、喜びながら毎日をお過ごしくださいね♪

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)