· 

定期的に○○に行く|ポジティブ変換

どうしてネガティブ思考やネガティブ感情が出てきてしまうんだろう?

 

寝て休んでも前向きになれない・・・

 

 

 

 

ということで、悩んでいませんか?

 

 

 

 

それは環境が変わっていないから( ゚Д゚)

 

人は環境に大きく影響されやすい生き物なんです。

 

 

 

 

社会の中で疲れているのなら、社会からちょっと出た方が回復しやすくなるんですよ♪

 

 

 

 

家にいるとき、会社から離れているわよ!

 

 

 

 

っていう方もいるかもしれませんが、平日の動き方が家と会社の往復であれば、脳は家と会社をセットに考えています。

 

 

 

家+会社=社会(環境)

 

 

 

 

そんな時は家からも離れた方がいいですよね!

 

 

 

 

そこでお勧めなのが

 

 

 

 

定期的に自然に行く

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

といっても中には山や海が遠くていけませんっていう方もいるかもしれません。

 

 

 

 

大丈夫♪

 

 

 

 

家の近くであっても、もちろん家から距離的にも離れた方がいいのですが、行ける範囲での、川や公園でもいいですよ。

 

 

 

電車に乗っちゃえば、山や海もそれほど遠くないかもしれません。

 

植物園とか探したら、思ったよりも近くにあったりして。

 

 

 

 

今まで行ったことのない自然の場所に行くだけで、実は心も身体もリフレッシュできるんです。

 

 

 

 

もちろん、身体的に動けないほど疲れているという方は、まずはゆっくり休むことが大切です!

 

 

 

だけど休んでもリフレッシュできないという方やネガティブ思考にとらわれちゃっているわって言う方は、重い腰を上げて自然に行ってみてください。

 

 

 

 

地球からパワーをもらいます🌸

 

 

 

 

実は身体的な休息よりも、精神的な休息の方が人間には大切です。

 

特に現代社会においては。

 

 

 

 

ですので、だまされたと思って自然に行ってみてくださいね。

 

 

 

行くだけでもいいですが、出来たら葉っぱに触れたり、土に触れたり、ときには裸足で歩いたり、、、そういった自然に触れあうということをするともっと癒しとパワーをもらえますよ!

 

 

 

 

まずは仕事とか会社とか社会とか、そういった環境のことは横に置いといて、自然に行って自然を意識してください。

 

 

 

 

僕らは自然とは切っても切り離せない関係があります。

 

なのに、生活の中に自然が無かったりすると、身体も感情や精神も、「おい、自然から自分を切り離してどうするんだ?」って教えてくれるんです。

 

 

ネガティブだったり、だるさだったり、憂鬱だったりというもので。

 

 

 

 

自然と繋がり、癒しとパワーを得て、心身ともによりパワフルに健康になってくださいね✨

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます☆☆☆