· 

自分のネガティブ発言はポジティブ発言の宝箱

カウンセリング 仙台

【個人facebookページ】

石川善徳のページ⇒こちらをクリック

※友達申請は気軽にどうぞ♪

 申請時は、メッセージも送ってくださいね(*´з`)

 

 

【治療院のfacebookページ】

石川はりきゅう整骨院facebookページ

こちらをクリック

※更新頻度はそれほど多くないかも・・・

 

 

【メールでの質問・ご予約】

インターネットでの質問ご相談・ご予約はこちら

こちらをクリック

 

 

【ラクに生きようブログ】

個人的に『ラクに他力を使って幸せに』

というブログを書いています。

参考にしてください♪

 

こちらをクリック

私ってネガティブ発言が多いな

 

とか

 

ネガティブな考え方を

少しでもポジティブに変えたいな

 

 

 

って思っている方いますか?

 

 

 

実は過去の僕がそうでした。

 

 

 

今日は

 

ネガティブなことを考えることが出来たり、ネガティブな発言をしてしまう人は、実はポジティブなことを考えたり、ポジティブな発言をたくさんできる人なんですよ!

 

というお話です。

 

 

 

ネガティブはポジティブの宝物

 

 

 

なんです(*´з`)

 

 

 

 

まず、どうしてこんな話をするかと言いますと…

 

 

 

ネガティブがダメでポジティブが良いという世の中の風潮がありますが、この考え方に固執してしまうと自己卑下が起きてしまい、非常に危険なんです。

 

 

 

人はどうしてもネガティブなことを考えたり、発言してしまったりします。

自己防衛反応として、脳に備わった力なんです。

 

 

 

そんな中、「ネガティブはダメでポジティブだけがOK」って考えるようになってしまうと、自然と出てくるネガティブに対して…

 

 

 

あ~、私ってなんでこんなにネガティブなんだろう?

 

今日もネガティブな発言してしまった。

 

ネガティブな自分って嫌いだ!

 

 

 

って、自己否定するようになってしまうんです(゚Д゚;)

 

 

 

 

もちろん、ネガティブな会話よりもポジティブな会話の方が身体的にも精神的にもいいですよ。

 

ポジティブな会話を続けているだけで、病気が治ったりすることもあります。

 

 

 

ですので、日常ではポジティブなことを意識して、もしネガティブなことが出てきたときに、それを味わった後にポジティブな捉え方に変換することがとっても大切なんです。

 

 

 

で、ネガティブなことをポジティブにとらえられるようになったら、とってもいいって思いませんか?

 

 

 

ネガティブが出てきたとき、「あれ?これポジティブに変換できるぞ!」って思えたら、ハッピーですよね♪

 

 

 

ということで、以下のように考えてみてください(*^^*)

 

 

 

【ネガティブな考え】

雨の日は布団が干せなくて嫌だわ!

晴れの日は紫外線が気になって嫌だわ!

 

【⇒ポジティブ変換】

雨の日は紫外線が気にならなくていいわ~♪

晴れの日は布団が干せて幸せだわ~♪

 

 

 

 

 

【ネガティブな考え】

このお店、おいしくないなぁ!

 

【⇒ポジティブ変換】

このお店、おいしくないってわかってよかった~♪

友達誘うのやめとこう♪

 

 

 

 

 

【ネガティブな考え】

この子の反抗期、イライラする~!

 

【⇒ポジティブ変換】

この子、自立心が芽生えてきたのね、大人の階段、ちゃんと上ってる♪

 

 

 

起きている現象は同じでも、味方・捉え方が違うだけで、ネガティブにもポジティブにも捉えることができます。

 

 

 

だから、ネガティブな考えばかりする人って、実はポジティブな考えばかりする人に変わることって出来るんです。

 

 

ネガティブもポジティブもない人よりも、一気に変わりますよ~♪

 

 

 

自分に期待せずに、楽しみながら捉え方変換をやってくださいね♪

 

 

 

今日も、あなたに幸せを✨✨✨

ありがとうございます🙏