· 

なぜか外見を変えると健康になっちゃいます

『人は中身で勝負』っていう人がいます。

僕も以前はそう思っていました!

 

 

もちろん、中身って大切ですよ。

 

中身って言い換えれば人間性だから、とっても大切。

 

人間性が低かったら、信頼できませんもんね。

 

 

 

でも、いくら中身が良くっても見た目がだらしなかったらそれだけで信頼されないんです。

 

 

 

家の外見に苔が生えていたり、庭がものすごく汚かったり手入れされていなかったりしたらどうでしょう。

 

 

きっと家の中はものすごく汚いんだろうな。

ここに住んでいる人は敬遠しちゃいそうだな。

 

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

いろんな方に話を聞くと、

 

 

 

服の色を明るくしたら、性格も明るくなった感じがする

 

車を高級車にしたら、それに見合う服装とか人間力とかを意識するようになった

 

靴を手入れするようになったら、振る舞い(内面)が変わってきた

 

 

 

といったことを多く聞きます。

 

 

 

 

 

『人は中身が大切』だけど、『外見から中身を整えることができる』ということもまた本当ですよね。

 

 

 

 

だから、多くのお金持ちが見た目を気にするんですね。

 

高級なものを身につけるのではなく、高級感があるものを身につけるようになると、お金も健康も幸福も手に入りやすくなるよって聞いたことがあります。

 

 

 

 

今までそれほど外見に気を配ってきませんでしたが、これからは僕も外見にも気を配ろうと思います。

 

もちろん、最初はちぐはぐでしょうが、そのうち外見も整い、そして外見に負けないように内面も整っていくと信じて♪

 

 

 

 

で、これを健康について考えてみるんです。

 

 

 

 

勝手なイメージですが、病院内って暗いイメージですよね。

 

患者着も明るくないし、かっこよくない。

 

 

言い方を変えれば、患者着を来ていると患者さんっぽいんです。

 

 

 

 

健康的な人でも、患者着を着ると患者さんっぽくなります。

 

 

 

人間の脳は外見の自分物を演じようとするときがあるので、患者着を着れば着るほど、本当に患者さんっぽいような身体になっていくんです。

 

 

性格が明るくって来ている服も明るい人っていますよね。

 

それは、性格が明るいから明るい服を選んでいるというよりも、明るい服を着ることで気分を明るくしていると思うんです。

 

 

 

だから、今、健康で悩んでいる方は、明るく元気な人が着るような服装を意識して身に付けると良いんですよ。

 

キラキラ光るアクセサリーも身に付けて。

 

あの人輝いているなぁ、エネルギーが満ち溢れているなあって思われるくらいの服装やアクセサリーを意識すると良いんです。

 

 

 

そういう服装をしていると、潜在意識が考えます。

 

「あれ?私ってエネルギッシュなんだな!」って。

 

そうすると、内面からエネルギーが溢れてきて、元気になりやすくなるんです。

 

 

 

女性なら、化粧もいいですよ!

 

 

外出する元気が無くても、化粧をしてみましょう♪

 

 

それを繰り返していると、なぜか分からないけど「ちょっと外に出てみようかな」ってなってきます。

 

 

 

 

 

健康って食べ物や薬だけで出来るモノではありません。

 

一人の人間として生まれてきたからには、一人の人間として輝くことができるということ。

 

 

 

 

病気であっても『今』を楽しんで、今の外見を楽しんでみてくださいね☆