· 

日常や出来事に対する緊張を「ワクワク」にする言葉

【一番下に動画あります】

 

あなたが緊張する場面はどんな場面ですか?

 

よく聞くのは・・・

 

 

病院で検査をするとき

旦那と話をするとき

職場に行くとき

上司と話をするとき

 

 

 

 

家で血圧を測るときは正常なんだけど、病院で計るとなぜか高くなっちゃうんだよね~

 

 

もう、旦那に話をするときが一番緊張する!

また、不平不満とか言われるんじゃないかって。

だから、あまり話をしないようにしているの。

 

 

職場に行くだけで緊張してしまうんです。

行きの電車がもう、緊張で汗が出てくるんです。

 

 

何か、上司と馬が合わず、会話するときに緊張して疲れます。

他のメンバーは良いんだけど、上司がね・・・。

 

 

 

と。

 

 

 

あなたはどんな時に緊張しますか?

 

 

 

世の中には大きく分けると、緊張を『嫌な緊張』と『良い緊張(ワクワク)』と捉える人がいます。

 

 

同じ状況であっても、そこに『嫌』という感情を加えるか、『ワクワク』という感情を加えるか、人によって違うんですね。

 

 

 

というわけで、今回の動画では、『嫌』を『ワクワク』に変えるための言葉についてお話しました。

 

 

参考にして、あなたが今も幸せ、そしてこれからもっと幸せになっていただけたらいいなぁと思います♪

 

 

今日も感謝してます☆☆☆